boxingmaniaayalaのブログ

ボクシングマニア・悪童アヤラのページ

下の参照がわかる方にお勧め。

The G-man from Freeport Ilinois USA

Kronk Gold G.M 31W29KO3L His last fight at London in England/1995 He was 27.

速戦即決の「初回KO」男、G-man、We won't forget you☆忘れないぞ!!

はじめての後楽園ホール・小学校4年生・1970年代後半

こんにちは。カナダは今日も「秋雨」・・・厳寒期到来まで、温暖化の影響ただならず「1カ月」のずれ(苦笑)。
水道橋と後楽園:
ー忘れもしない日本タイトルマッチ。安藤文治VS岩本弘行(2)。岩本が9回にダウンを奪って雪辱。タイトル奪還でした。セミは連続KO中の小林裕幸が沖縄出身フレージャー・金城を初回で眠らせた。薄暗いところから、四回戦のエンジ色のグローブがみえてくる。今、こうして書いていると感無量。古き良き時代でもありました。
ー最近はどうなっているのか・・・想像もつきません(笑)。
それより、売店で買った「パンフレット」。「国際欄」もあって、ちょうどハーンズがガソを初回で吹っ飛ばした白黒写真がなつかしい。日本は後の世界王者小林光二(裕幸を初回ノックアウト)が前王者の船木和義を2回でねじ伏せた颯爽たる勇姿も思い出される。
数え切れない観戦:
ー元世界ランカー同士の生き残り戦だった上江州隆対丘勇治(高田次郎)。上江州はノンタイトルで世界ランカーのダニロ・バチスタ(サラテに挑戦・3回KO負け)を6回にノックアウト。世界ランク入りしたけど、磯上秀一とのランカー対決で9回ストップで敗れた。4回、上江州の負傷で丘のTKO勝ち。凡戦といわれたが、それなりに楽しめた。高田は周知のとおり、カントとエスパダスに挑戦してともにKO負け。
ーぱっと浮かぶのは尾崎富士雄対田端信之(デビュー戦もライブでみた。長身でパンチがあるいい選手がでてきたなと感心)、初回田端が右ストレートを炸裂させ先制のダウンを奪った。4回、尾崎が距離をつめ強打を命中させる。田端はうつ伏せに倒れ、豪快な逆転ノックアウト劇(尾崎は友成光との再戦をライブ観戦。4回KOで雪辱。友成のラストファイト(すっかり「たるんだ」体と、ゴチャゴチャボクシングがさびしかった)。こんな感じで少しづつ調子を取り戻します☆ 
アヤラ